おしゃべり・お悩み掲示板 > 専門家に聞く

産み分け神社には夫婦で行くべきか。

0
いいねをした人: 居ません
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #5950 返信
      ゆみ
      30代女性 既婚
      埼玉県川口市 会社員

不妊治療歴:1人目待ち
      不妊治療:2021.1~ 治療中
      治療費:〜10万円
      コロナワクチン接種:2回
      0

こんにちは。初めて質問させていただきます。たくさんの子授かり神社を紹介していただきありがとうございます。こんなにあると思ってなかったのでとてもありがたいです。神社には、夫婦で行った方がご利益はあるのでしょうか。主人が忙しくなかなかゆっくり出かけられないのですが、1人だと寂しいので母を誘おうと思っていますが如何でしょうか。母には妊活していることは伝えています。

0
    • #6296 返信
      松崎 直彦
      50代男性
      子授かり神社案内人

専門分野:神社参拝
      不妊治療経験:なし
      0

ゆみさん。
      同じように考えられる方が多い内容のご質問ありがとうございます。
      ご夫婦一緒に行った方が子授かりのご利益が高まると記載されたものを目にしたことがないので、私は無理する必要はないと考えています。
      現代のように交通機関が発達していない時代は、自宅の神棚に神社で授かった御札を配して遥拝していたことを考えると、ゆみさんが神社で御札を授かり、ご自宅で一緒に遥拝するというのがよろしいかと思います。無理した結果、ご主人がストレスを抱えては本末転倒になりかねませんから。

また、お母様と一緒に行かれることは何ら問題ないです。もし正式参拝をされる際は、一緒に昇殿できるのか事前に確認されることをおススメします。コロナなどの感染症対策で昇殿人数を制限している神社があるので。

神社という神聖な場を楽しみながら、リフレッシュされることを祈っています。

0
1件の返信スレッドを表示中
返信先: 産み分け神社には夫婦で行くべきか。
あなたの情報: