おしゃべり・お悩み掲示板 > 専門家に聞く

産み分けについて

1
いいねをした人:
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #6434 返信
      よっぴ
      40代女性 既婚
      千葉県柏 会社員

不妊治療歴:1人目待ち
      不妊治療:2022.3 治療中
      治療費:〜10万円
      コロナワクチン接種:2回
      0

現在、不妊治療を検討中です。夫が男の子を望んでいます。私は健康であればどちらでも良いと思っていますし、そもそも授かれるかもわからない中で産み分けにチャレンジすることに抵抗があります。不妊治療をしながら産み分けをすることは可能なのでしょうか。

0
      いいねをした人: 居ません
    • #7329 返信

よっぴさん初めまして。ご相談いただきありがとうございます。現在、不妊治療を検討中とのこと。ご主人と対話をすることも増えますよね。おっしゃるように、健康な赤ちゃんを授かれるだけで嬉しいというお気持ちはとてもよくわかります。ご主人はどうして男の子を希望されているのでしょうか。何か特別な理由があるかもしれないですし、逆に言ってはみたものの、本当はどちらでも嬉しいと思っているかもしれません。不妊治療も産み分けも夫婦のコミュケーションや協力が欠かせないので、今後の妊活の進め方も含め、もう一度ゆっくりお話をされてみてください。もしわからないことがあれば、このサイトを一緒にみながら学んでいただけたら嬉しく思います。また、不妊治療と産み分けは同時には難しい可能性も高いので、産み分けを希望するのであれば、不妊治療が必要かも含め一度クリニックに受診してみることをお勧めします。そこで優先順位が決まるかもしれません。大切な時間を無駄にしないよう行動していただけたらと思います。これからも応援しております。

0
      いいねをした人: 居ません
1件の返信スレッドを表示中
返信先: 産み分けについて
あなたの情報: