【たった2つの入力だけで診断】バイオリズム産み分け計算

バイオリズム 産み分け 計算

生年月日と調べたい日から約1ヶ月のバイオリズムをグラフ表示します。
希望の性別の産み分けのタイミングを知ることができます。

ご入力のデータはバイオリズムの計算および予測結果の表示のみに利用し、一切保存しませんのでご安心ください。
グレゴリオ暦が採用された1582年10月15日以降、利用可能です。

※の項目は必ず入力してください。

生年月日※

基準日※

あなたのバイオリズム

バイオリズム診断

生年月日 診断日
P(身体) S(感情) I(知性)

グラフは、基準日の2日前から30日後までの約1ヶ月を表示します。
それぞれの値が、+の日が高調期、−の日が低調期、ゼロの日が不安定日です。
人間の体内には、一定の周期を持つ3つのリズムがあるといわれています。
1. 身体(Physical) 23日周期: 体力・耐久力・抵抗力・スタミナ・エネルギー・勇気など
2. 感情(Sensitivity) 28日周期: 感情・気分・神経・直感・ムード・感受性・反射力・創造力など
3. 知性(Intellectual) 33日周期: 知力・思考力・記憶力・分析力・判断力・集中力・構成力など

男の子を希望するなら 身体(P)感情(S) のタイミングで

男の子を授かりたいというときには、身体(P)が感情(S)よりも大きい時にタイミングをとるとよいとされています。

女の子を希望するなら 身体(P)感情(S) のタイミングで

女の子を授かりたいというときには、身体(P)が感情(S)よりも小さい時にタイミングをとるとよいとされています。

近くの病院を検索する

人間は、「感情リズム」「身体リズム」「知性リズム」の3つが規則正しい周期で繰り返されていて、そこに自分の生年月日と掛け合わせることにより、妊娠や産み分けの確率をあげる日を算出できるツールです。
2つの入力だけで診断できますので、試してみてください。

バイオリズムとは?

バイオリズム(biorhythm)とは、「生命」を意味するbio-(バイオ)と「規則的な運動」を意味するrhythm(リズム)の合成語で、生命体の生理状態、感情、知性などは周期的パターンに沿って変化するという仮説、およびそれを図示したグラフである。

人間の場合は、身体(Physical)、感情(EmotionalまたはSensitivity)、知性(Intellectual)の3種類の波を用いて説明されることが多く、頭文字 P, S (E), I と表記される。各リズムは、誕生日を基準とする同じ振幅の正弦波として表され、身体リズムは23日、感情リズムは28日、知性リズムは33日の周期をもつ。

これらのリズムは、一定の周期でくり返されるため、未来の自分の身体や精神の状態を前もって知ることができるとされ、その時の波形の高低で高調期、低調期などと区別されるが、高調期と低調期の切り替り点は体調が変動しやすいとされ、注意が必要な日とされる。

引用元)wikipedia バイオリズム

バイオリズムを使った産み分け

産み分けに取り組みたいとある程度勉強され知識を得ている方も、「バイオリズムを利用した産み分け法」を初めて聞く方も多いと思います。

先述の通り、人間は、「感情リズム」「身体リズム」「知性リズム」の3つが規則正しい周期で繰り返されており、そこに自分の生年月日と掛け合わせることにより、妊娠や産み分けの確率をあげる日を算出するというものです。

バイオリズムの見方

バイオリズムは、値で示され、それぞれの値が、+の日が高調期、−の日が低調期、ゼロの日が不安定日となります。高調期と低調期の切り替り点は体調が変動しやすいとされ、注意が必要な日とされています。

1. 身体(Physical)

身体(Physical) のバイオリズムは23日周期で、 体力・耐久力・抵抗力・スタミナ・エネルギー・勇気などに関係します。

2.感情(Sensitivity)

感情(Sensitivity) のバイオリズムは28日周で、 感情・気分・神経・直感・ムード・感受性・反射力・創造力などに関係します。

3. 知性(Intellectual)

3. 知性(Intellectual) のバイオリズムは33日周期:で、知力・思考力・記憶力・分析力・判断力・集中力・構成力などに関係します。

バイオリズム産み分けの使い方

女の子が欲しい

女の子を希望するなら 身体(P) < 感情(S) のタイミングで

女の子を授かりたいというときには、身体(P)が感情(S)よりも小さい時にタイミングをとるとよいとされています。

男の子が欲しい

男の子を希望するなら 身体(P) > 感情(S) のタイミングで

男の子を授かりたいというときには、身体(P)が感情(S)よりも大きい時にタイミングをとるとよいとされています。

関連記事

この記事を書いた人

田中 由美

子授かりネットワーク 編集長