口コミ・評判について: 恵比寿ウィメンズクリニック (yu kra)

30代前半でこちらでタイミング法6回、人口受精3回を経て1度目の体外受精で第一子を妊娠することができました。
フルタイムで部下もいる責任ある立場で、仕事に穴をあけずに子を授かることができたのは先生と効率的な通院システムのおかげです。大変感謝しています。

【通いやすさ】
・朝8時から夜9時まで診ていただけるのが大変ありがたかったです。待ち時間も平日早い時間だとそこまでまたないので、予約時間から診療費の支払い完了まで平均1時間以内で完了し、朝10時の業務開始時間前に通院を終えることができました。
おかげでタイミング~人工授精の期間は人工授精当日以外は仕事を中抜けやお休みなどする調整不要で通院することができました。
・人工授精や体外受精となると時間指定となる施術があるため、業務時間中に中抜けする必要もありましたが、待ち時間は病院外で待つこともできたので、一度職場に戻ったり1階のカフェでリモートで業務することでしのぐことができました。
・予約はネットでとれるうえ、ギリギリのタイミングでのキャンセルや時間変更も可能のため、急な予定変更に対応しやすいです。

【治療内容・カウンセリング】
・不妊治療の基本的な検査内容、タイミングの指導、人工授精の施術に関しては他の不妊治療の病院と内容はさほど変わらないかと思います。
私の場合は排卵が不規則で自己流だといつ排卵したのかわからないことが多かったのですが、こまめに排卵日を確認していただいたこともあり、ベストな排卵タイミングを指導していただけたので1周期も無駄になることはなかったです。
・体外受精を希望する場合、最初に分厚い説明資料が配られ、それを読んだうえで先生に別途診療時間外で相談のアポをとり、相談のうえで実施するか決めるという流れでした。
先生との相談は1:1で時間制限もなかったため、自分に合った治療内容やそのコスト、リスクなどを納得いくまでお話ししていただくことができました。
刺激法も私に合っていたのか多くの質の高い卵子が取れ、受精の成績もよく複数の胚盤胞を凍結できましたし、1度の移植で妊娠できました。
また、体外受精でも通院を可能な限りしなくてもよい方式だったので、仕事との両立も可能でした。
・ちなみに卵管造形以外では治療や内診で痛みはありませんでした(採卵は麻酔あり)
不妊治療時はこちらでしか経験がなかったため、経膣エコーに痛みがないのは当たり前かと思っていましたが産科に転院後のエコーで痛みがあり、先生がお上手だったことが後からわかりました。

【費用】
・都内の好立地の不妊治療メインの病院としては良心的な価格だと思います。
症状によるかもしれませんが、お高いサプリを勧められるということもなかったです。

【先生や受付の方の対応】
・皆さん丁寧で穏やかな方ばかりで安心して通院できました。
1年強通院しておりましたが、不手際や理不尽な対応をされたことは一度もありません。
先生は長時間おひとりで診察されているにもかかわらず、常に優しく冷静な姿勢で患者さんに向き合っており、本当にすごいなと感心しておりました。

病院が謳っている通り、仕事と両立しながら不妊治療に取り組みたい方には大変お勧めできる病院だと思います。
他のクチコミではこちらでは体外受精はお勧めしないという趣旨のものもありましたが、少なくとも私のように一般的な体外(顕微)受精までの治療で妊娠する症状の人にとっては通いやすくて良い病院だと思います。



恵比寿ウィメンズクリニックの関連口コミ

子授かりネットワークの口コミ

comment口コミを投稿
  • 口コミはまだありません。

Googleの口コミ

  • 5 out of 5 stars (5 / 5)
    hiroko ohashiさん 2024.09.08
    妊娠前からこちらのクリニックに通い、第一子を授かりました。無事に産まれて、元気に毎日過ごしています。

    待ち時間については、どこの不妊クリニックも待ちます。(他にもいくつか周りました)待つのが嫌な方は1番早い時間をとることをおすすめします。
    先生は内診の手技がとても上手く、他のクリニックや健康診断で違いに驚きました。
    先生はもちろん、看護師の方も良い方ばかりでした。

    他の口コミに説明が少ないとありますが、必要な検査や対応はスピーディーに勧めて対応してくださるので、チョコレート嚢胞がありながらも早期に自然妊娠することができました。

    じっくりと時間をかけて先生に色々と相談したいという方にはおすすめできないですが、仕事などで忙しくスピーディーに妊活を進めたいという方にはおすすめです。

    久しぶりにみにきたところ、実情とは異なる口コミが多いなと思いましたので投稿させて頂きます。
  • 1 out of 5 stars (1 / 5)
    k uさん 2024.09.03
    PCOSで排卵誘発剤を用いながらタイミング法でお世話になりましたが、フェマーラ(レトロゾール)を生理14日目頃から服用するという方針のようで、毎回40日〜50日周期くらいかかっていました。

    疑問に思い調べてみると、フェマーラは生理3日目から5日目頃から服用をするのが一般的なようです。診察の際にその旨を伝えたところ、「あなたはその方法で服用しても薬が反応しにくく、卵がなかなか育ちにくいと思う。すると卵の質も悪くなる。それでも試したいなら試しましょう」とのことでした。

    その後転院し、これまでこちらで受けた治療について説明したところ「フェマーラをそのような使い方をするのは聞いたことがない。あなたが薬に反応しづらいということもないと思う。5日目から服用しましょう」とのことでした。5日目から服用したところきちんと14日目には排卵し、28日周期でリセットがきました。
    これまで1周期に50日もかけていたのが馬鹿ばかしく、大変時間を無駄にしたと思います。
    転院後2周期目ですぐに子供を授かることができたので、「フェマーラを14日目から服用しなくては卵の質が悪くなる」ということもなかったのだと思います。むしろ50日もかけていたからなかなか妊娠できなかったのでは?とさえ思います。
    もっと早く転院すべきでした。