口コミ・評判について: 名古屋市立大学医学部附属東部医療センター (Mitsuyuki Horie)

74歳男です。医師会検診センターで左腸骨動脈瘤の疑念が見つかり、紹介頂いた東部医療センターで受診。早川俊太先生主治で佐々木英樹・神谷信次・沼田幸英の各先生による医師団の判断の下、人工血管置換術を選択。この間、様々な疑問点や不安点に対して、丁寧に説明を受け、この先生に命を託す確信をし手術に。輸血無く5時間の手術の結果は期待を遥かに超え、現在合併症も無く、本当に命拾いしました。医師団には感謝しかありません。本当に有難うございました。私一人だけではなく、家族みんなの希望を繋いで下さり、感謝しか有りません。



名古屋市立大学医学部附属東部医療センターの関連口コミ

子授かりネットワークの口コミ

comment口コミを投稿
  • 口コミはまだありません。

Googleの口コミ

  • 5 out of 5 stars (5 / 5)
    kazu kingさん 2024.09.11
    救急外来から受診して
    調べてもらった結果
    右側下顎頭骨折、
    左側下顎骨体部骨折
    左目眼底骨折
    と診断されました。

    次の日、外来に脳神経外科、眼科、
    耳鼻いんこう科、歯科口腔外科、受診し
    その後、手術の為、入院となりました。
    早期治療に決めました。

    人生初めての入院、
    手術になりましたが
    何もかもが、不安な気持ちで
    いっぱいでしたが…
    でも、いろんな人の支えがあり
    無事に手術成功、
    無事に退院を
    迎える事が
    出来ました。
    それも口腔外科の
    先生のおかげです。!
    本当に感謝しています。

    治療、リハビリに専念してくれた
    口腔外科の先生方、
    本当にありがとうございました。
    24日間本当にありがとうございました。

    6階の病棟看護師皆様方、
    本当にありがとうございました。
    いろいろとお世話になりました。

    ホンマに
    東部医療センターで
    入院して良かって思います。

    ホンマに
    何から何まで
    有難う御座いました。
  • 2 out of 5 stars (2 / 5)
    焼き焼きたこたこさん 2024.08.10
    昨年の夏に腹痛と下痢が酷く続いていて、炎症反応が高いからとここに紹介された。
    消化器内科を受診、緊急入院となり、1ヶ月色々検査してクローン病疑いが濃厚だと言われ、退院日も決まった頃に腸結核と判明。
    突然隔離されて専門病院へ転院との事。
    消化器内科の担当の先生は、多忙の中、いつも丁寧にベッドの横にしゃがんで説明してくださったけど。
    結核と確定診断が出て、隔離病棟にも消化器内科の先生は説明に来てくれて「ここからは呼吸器内科の管轄になるから、呼吸器内科の先生から説明があるよ」と言われたが、夜まで呼吸器内科は来ず、やっと来たと思ったら入口で腕組みして「ここは専門病院じゃないから、3日後に転院だから!今、こうやって説明してる私にも伝染るかも知れないんだけどねっ!」と吐き捨てるように言われた。
    転院してから、こう言われたと話したら「え?その先生、大丈夫?」って言われたw
    退院して、検査のためにまた東部に戻され、消化器内科の先生は「クローン病じゃなくて良かったね、辛かったね、消化器内科は卒業だよ!」って言ってくれて嬉しかったけど。
    呼吸器内科はあの女医だった!
    嫌だと思ったから、看護師さんに理由を話して別の先生に変更してもらったら、呼び出されて「私はそんな対応してません!沢山の結核患者さん対応してきてるけど、ちゃんと寄り添って説明してきてる!」と。
    じゃ、誰が説明に来たの?そのPCにカルテあるよね?って聞いたら「膨大なカルテだから、すぐにわからない!とにかく私じゃない!」だと。
    日にち覚えてたし、その日のカルテ見りゃわかるだろ、と思ったけどw
    若くて眼鏡で髪型まで同じような女医って他にも居るの?って聞いたら「さぁ?とにかく私じゃないから!」とw
    お前や!って思ったけど、めんどくさいから担当から外れてもらったし、嘘つきはいらんわ!
    シニアオープンレジェンド(後期研修医)が、沢山の結核患者を見て来ただと?無い無いw
    担当医を変更してもらってよかった!
    あと2年は定期的に検査に行かなきゃならんから、嘘つき研修医とは関わりたくないっすw