かんたん自動計算! 性別占い 中国式(チャイカレ)産み分けカレンダー

※18歳〜45歳の産み分け計算ができます。

中国式産み分け計算結果: {{ resultGender | ifEmpty }}

生年月日: {{ birthDate | ifEmpty }}

妊娠日: {{ pregnancyDate | ifEmpty }}

生年月日(旧暦): {{ birthDateByChineseCalendar | ifEmpty }}

妊娠日(旧暦): {{ pregnancyDateByChineseCalendar | ifEmpty }}

年齢(数え年): {{ kazoedoshi | ifEmpty }}

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
{{ 18 + key }}

今回ご紹介する「一括自動計算 中国式産み分けカレンダー(チャイカレ)」は
女性の方の生年月日と子作り予定日のたった2つを入力し、計算ボタンをおすだけ!!

ブラウザ上で判定するものでアプリをダウンロードする必要がないため、気軽に利用できます。
中国式は出産時の母親の年齢が18~45歳対応となります。

はじめに

赤ちゃんを望む時、ご夫婦で「男の子が欲しい」「女の子のママになりたい」といった希望を持つことがあるでしょう。
産み分けには、「シャトルズ法」、「産み分けゼリー」「サプリの服用」などがありますが、少しでも「産み分けの確率を上げたい」と考えたり、妊娠中のママはお腹の中の赤ちゃんの性別が気になります。
そんな時に試したくなる方法が、産み分けカレンダーです。

中国式、ブラジル式が有名ですが、『一体どういうものなの?」『本当に当たるの?』と疑問を持つ方も多いと思います。

そこで今回、難しい産み分けカレンダーをたった2つの入力だけで計算するツールと産み分けの的中率、より高い確率で産み分けできる方法についてご紹介します。
ぜひ、お読みいただき、試してみてください。

中国式産み分けカレンダーとは

中国式産み分けカレンダーとは、今から約700年前の13世紀頃の中国で、科学者が中国王朝の宮中内の男女別出生記録を統計学的に計算して、作成された表のことを指します。

この表は、王家の墓から発見されたといわれています。
この表をもとに赤ちゃんを産み分けることを「中国式産み分け」と言います。最近では「チャイカレ」とも呼ばれています。

現在でも、中国では医師がこのカレンダーを参考にしているといわれ、赤ちゃんの性別を占う方法として、中国だけでなく、世界中で利用されているようです。

中国式産み分けカレンダーが当たる確率

中国式産み分けカレンダー(チャイカレ)の当たる確率については、どなたも気になるところではないでしょうか?
中国式産み分けカレンダーは世界中の人が試しており、その結果がSNSでも結果が多く報告されています。

中国式産み分けカレンダーの当たる確率について、日本のサイトでは、

「中国人では約99%、アジア人は約90%、アメリカ人は約85%の確率で当たる」「日本人は、中国人系・アジア人系の人種に近い方が多いので、アジア系の血の濃い日本人はチャイカレが当たる」
という情報があげられています。

しかし、統計の取り方や医学的な根拠となるものはなく、その信憑性は定かではありません。

綿毛を飛ばす男の子

ブラジル式産み分けカレンダーとは

ブラジル式は、中国式と同じで、欲しい性別の月に性行為をすることで、約85%の確率で当たると言われています。

「中国式は中国人系・アジア人系の人種に当たりやすい」と言われているのに対し、「ブラジル式はアメリカ人の方や祖先にアメリカ人系に近い方が多い場合に当たる」と言われています。

ただし、こちらも医学的な根拠となるものはなく、その信憑性は定かではありません。

中国式産み分けカレンダーとブラジル式産み分けカレンダーどちらが当たるの?

どちらが当たるのか気になるところですが、それぞれに調べてみると、結果が真逆ということもあります。
人種によっても相性があるようです。

ひとつの情報としては

中国人:中国式で99%
アジア人:中国式で90%
アメリカ人:ブラジル式で85%

の確率で当たると言われています。

頬杖をつく女の子

中国式産み分けカレンダー(チャイカレ)の使い方

中国式産み分けカレンダーは、赤ちゃんを妊娠したときの「ママの年齢」と「妊娠した月(受胎月)」から赤ちゃんの性別を予想します。

ただし、中国式産み分けカレンダーが作成されたのは700年も前なので、年齢や暦の数え方が現在とは異なり、ママの年齢は「数え年」、妊娠した月は「太陰太陽暦(旧暦)」で考えなければならず、なかなか難しいものです。

今回ご紹介する「一括自動計算 中国式産み分けカレンダー(チャイカレ)」は

女性の方の生年月日と子作り予定日のたった2つを入力し、計算ボタンをおすだけ!!

ブラウザ上で判定するものでアプリをダウンロードする必要がないため、気軽に利用できます。
中国式は出産時の母親の年齢が18~45歳対応となります。

中国式産み分けカレンダーについて、こちらでも紹介しています。併せてご覧ください。

*中国式産み分けカレンダーもブラジル式カレンダーも「産み分け占い」とも呼ばれています。
「外れた」という方も多く見られますので、あくまでも生まれてくる赤ちゃんの性別を当てる占いとして、神社参りをするように、良さそうな日を見つけて使ってみてください。

はしゃぐ男の子と女の子

ブラジル式カレンダー(ブラカレ)の使い方

ご紹介する「一括自動計算 ブラジル式産み分けカレンダー」は、女性の方の生年月日と子作り予定日を入力し、計算ボタンをおすだけです。
ブラウザ上で判定するものでアプリをダウンロードする必要がないため、気軽に利用できます。

とても簡単なので、下のページからお使いください。

より高い確率で産み分けできる方法

産み分けの方法には、基礎体温をつけ、排卵日と性交渉のタイミングを調整する シェトルズ法 や 、産み分けゼリー 、サプリなどの利用、産婦人科で排卵日の特定をしてもらうなどありますので、希望する性別に合わせてトライすると良いでしょう。

産み分け法特徴男の子希望向け女の子希望向け精度
シェトルズ法 排卵日に合わせて性交を調整するゼリーを併用して女の子が74%
産み分けゼリー 膣内の環境を希望する性別に合わせて酸性・アルカリ性に整える50%〜60%
サプリ(リン酸カルシウム)性交2ヶ月前から服用する✖️70%〜80%
パーコール法男性の精子を パーコール液 に入れ遠心分離器にかけ、X精子とY精子を分離し、採取したX精子を子宮に入れる人工授精50%〜60%

産み分けゼリー・サプリメント・シェトルズ法(タイミング法)を併用した場合、女の子で74%、男の子で73%というデータがあります。

パーコール法 と呼ばれる 人工授精 による産み分け法もありますが、精度は50~60%とされ、自然妊娠 でも50%であることを考えると低い確率です。

最後に

ここまで産み分けについて様々な方法をご紹介してきましたが、どの方法も100パーセントの確実なものはありません。
希望の性別のお子さんを望む気持ちは十分理解できますが、こだわりすぎて妊娠のチャンスを逃したり、希望の性別を授かれずに後悔することのないよう、希望しない性別の赤ちゃんを授かる可能性があることは予め心にとめておく必要があります。

この記事を書いた人

田中 由美

子授かりネットワーク 編集長

この記事を監修した人

坂口 健一郎