以前息子が原因不明の熱で小児科に入院。熱があるから感染の可能性があるとして個室を指定され、高額の個室料金をとられた。
原因不明で3ヶ月入院し、医師が手を焼いてしまい、やっとのことで生検し、病名はリンパ節炎と最終的には判断。ステロイドで熱を下げたが、その後もまた熱が出て、最後には免疫の先生が居らず病院が根を上げ病気を直せなかった。
大学病院ではあるが、私立大学なので程度が低いし、免疫の専門家がいないなんて最低だ。だからこの病院はレベルが低い。入院しない方が良い。
結局、京都大学病院で治療することになったが、同大学には免疫の権威がおり、生検のうえ壊死性リンパ節炎と断定し、かつ感染しないから個室で入院する必要ないとして、ステロイドによる治療をすることとなった。
治療費も安く入院期間も短く大阪医科大学病院とのレベルの差をすごく感じた。さすが京都大学病院である。関西いや日本でもトップの病院だ。
大阪医科大学附属病院の関連口コミ
子授かりネットワークの口コミ
comment口コミを投稿-
口コミはまだありません。
Googleの口コミ
-
しるみさん 2024.09.11 町医者とは別に総合病院/大学病院として大阪の中では老舗かつそれなりに評判の高い病院です。「深い」病気にかかった場合は紹介状経由で通う事もあるかと思います。紹介状がなければ初診はかなり高い料金を支払う必要がある筈です。
昔からあるので診察や応対は今更評価するまでもないのですが、ここの評価を下げているのは人気かつオールマイティな診察の利便性だからこその「待ちの長さ」。診察終了後に普通に受付で数時間待たされます、このままアナログ式で受付しようとすると。
現在後日請求システムが出来ています。受付近くの自動機に診察券を入れて認証しておくと、診察後受付での処理手続は僅か2〜3分で終わります、本当に。
そのシステムを利用するために事前にスマホで会員登録やクレジット認証設定等が必要です。少し面倒ですが長くて10分程です。それが終われば診察前でも診察後でも良いので(診察前に済ませてくれと書いてはありますが実際はどっちでも良かったです、そこが不親切かな)自動機にかざし、受付端にガラガラな後日請求受付があるのでそこに行けば、これで1時間以上時短になります。絶対使わない手はないです。
それなのになぜ皆さん使わない、普及していないかというと・・・
単にその事前手続が面倒臭がる、やり方が難しいと拒否してしたがらない。どれだけ待たされてもいいから旧来のやり方で受付するんだ・・・というご年配層が多いからでしょう。初診の際に必ず看護師さんや受付の方に案内される筈ですが「デジタルの世界は分からん!」と否定してアナログのまま突き通す方が多いんだと思います。結果何時間も待たされたとしても。
まあ確かにご年配の方には難しいのかもしれません。スマホも触り慣れていない人達が文字を打ち込む事すら億劫なんでしょう。その結果アナログ受付には常に長蛇の列、端っこの一画だけにある後日請求受付には誰も並んでおらず、事前手続を済ませた人がそこに入ってサクッと受付して帰るという、なんとも切ない光景が。
後日請求手続システムに抵抗がないなら絶対に利用した方が良いです。
おじいさんおばあさんも分からなかったら身内や、なんなら最悪病院入口の受付係でも良いので教えてもらいましょう。少し手間取るかもしれないのはその最初だけです。後は基本スマホ使いません。これで大分苦労していた待ち時間から解放されます。
※まあその後の薬局処方箋受付でも似たような事があるのですが、それも結局対策として同様の事前手続をすれば解消されたりしますが、それは病院とは関係なく別の話。。。 -
H Sさん 2024.09.01 日曜日の夜に子どもが唇を切り、どこの救急外来にも断られここだけが受け入れてくれました。
1時間弱かけて行き形成外科の先生が唇なのもあって、かなり慎重に縫ってくれました。
次の日紹介状を持って近くの形成外科に行ったら、かなり丁寧に縫ってくれてるねと言ってました。
無事に抜糸も終わった時は綺麗に縫ってもらってるから傷跡は残るけど気にならない程度にはなると思う。
最初に縫ってくれた先生に感謝やねとおっしゃってました!
たくさんの病院に断られて、ここを断られたら行く病院がなかったので本当に感謝してます。
ありがとうございました。