口コミ・評判について: 埼玉医科大学病院 (かよ子“アンディ”)

主人が2度ほどお世話になりました。
1度めは肝膿瘍…気力体力が落ちて数日後、かかりつけの内科医さんから夜九時に電話があり、明日、紹介状を渡すからこちらの病院へ行ってくれと。
血液検査の結果、炎症反応を示す数値がかなり高く、翌日、消化器科へ行き検査→結果待ち→また検査→結果待ち→また検査→結果待ちと繰り返すこと8時間…診断結果は肝膿瘍でそのまま入院。
医師からの説明を受けるのに、また、1時間待たされ、受けた説明の中、「万一の事も覚悟してください」と言われて帰路に着きました。

その数ヵ月前に心不全で同じ系列の国際医療センターへ緊急入院し、冠動脈3本のバイパス手術を受けた時のお医者様は「10年は持つようにしますから。」と言ってくださり、たまたま、手術に向かう姿をお見かけしましたが、かなりな気合いを感じる姿でかっこ良かったです。
術後も責任もって経過を診られている様子がよくわかり、感謝しております。

その時、同じ系列でも違うんだなぁ、とふと思っておりました。

無事に退院し、気力体力を取り戻すのに半年かかり、肉体労働を始めて数ヵ月…無理がたたったのか、極度の貧血になり、また、こちらにお世話になりました。
今回の結果は胃ガンでした。
早期の胃ガンのため、癌腫を内視鏡で切除するにとどまり、3時間半ほどかかって思いの外大きかった癌腫を取り除くことが出来ました。

1週間ほど安静にして、退院しましたが、退院したその夜には下血吐血で救急搬送され、血圧が50にまで下がり、危ない状況の中、輸血を1.4Lし、内視鏡で大量に出血する胃の動脈をクリップで止めて一命をとりとめました。
担当のお医者様が謝っていましたが、なにか、心当たりがあったのでしょうか…

その後、数日間の絶食をし、4日ほどおもゆ、三分がゆゆで過ごした主人は体力を消耗し、体重も減って退院しました。

1週間して、かかりつけの内科医に診てもらいましたら、血糖値がまさかの500を越えていました。

入院中、血糖値は下がっていたようで、また、食事も少ないため、インシュリンを止められて、退院後もそのままの指示でした。
輸血で健康な血液が入ったため、血糖値が落ち着いていましたが、また、主人の血液になり、食事も普通食になり、爆上がりしたようです。

そこらへんのフォローがまったくなされていません。
担当の科が違う、ということでしょうか…

癌腫の切除にあたられた3人の医師の方は、思いがけず、予定より大きかった癌腫を取り除くにあたり、苦労されて、全力を尽くしてくださり、感謝しております。

が、9時に診察に来てください、と言われて行くもそのまま、なんのアナウンスなく2時間も待たされ、ストレスでした。その日の血液検査の数が多く、結果が出てからの診察だったようですが、その旨、一言あってしかるべきかと思われます。

また退院にあたり、何度かお医者様と主人とやり取りしましたが、日時が二転三転して、振り回されました。

創業者の丸木先生の志…細部までいきわたられているのでしょうか。
患者さんが多く、また、丁寧な対応なく、待たされるストレスから、病が悪化しそうです。

駐車場への坂がきつく、屋根のある所は狭く、私は、疲れてもうろうとしていたため、出るとき、柱に擦ってしまいました。
これは自己責任ですが、いい印象ではないですね。



埼玉医科大学病院の関連口コミ

子授かりネットワークの口コミ

comment口コミを投稿
  • 口コミはまだありません。

Googleの口コミ

  • 4 out of 5 stars (4 / 5)
    nam namさん 2024.10.02
    科は違いますが2度目の入院です。
    2度ともなんの不満もなく安心して過ごせました。
    前回は冬、今回は夏だからなのでしょうか、カメムシが…虫が大の苦手で、洗面台の鏡の周りや天井、トイレに大発生…
    病室では見ていないのが救いですが…
    山が近いから仕方ないですかね!
    とにかく、ありがとうございました!
  • 1 out of 5 stars (1 / 5)
    アリスさん 2024.08.28
    整形外科の釘◯という医師、早く患者を帰らせたい、とにかく責任を持ちたくない一心なのが見て取れる。
    医師としてと言うより人としてどうかと思った。

    自分ではまともな診断もしないで、うちは大学病院だから!手術しない人には何もしないから!を連呼して、本当に何の処置もしてくれなかった。

    挙げ句に、紹介状を書いてもらった元の病院に帰れと、逆紹介状を渡してくる始末。
    なんの為にここに来たのか、全く意味不明となってしまった。
    もう絶対関わりたくない医師。