口コミ・評判について: 北里大学病院 (まな)

前回の出産が帝王切開だったのですが、今回の出産は自然分娩または麻酔分娩希望だったため
こちらをかかりつけ医から紹介され、受診しました。

妊婦健診の流れは1階の再診受付にて診察券を通し、2階の採尿・採血ブロックにて採尿、産科ブロック自体は3階にありますので3階へ移動後に体重・血圧測定、順番待ちといった感じです。

午前中は待ち時間をかなり要することが多く、午後13時からの予約だと待ち時間が比較的短く済むかなぁと思います。
最初の診察の曜日から曜日変更が出来ないのが少し厄介だと思いました。私は初診が木曜日
受診だったので、木曜は予定が入れられなかったです。

先生方はかなり熱心に超音波を見てくださるのでそこはとても良かったと思います。
当初の予定では麻酔分娩(完全計画分娩)でいたのですが、入院したその日の夜中に陣発してしまって結果麻酔分娩はできずそのまま出産となりました。
ですが、助産師さんや看護師さん、当直の先生が優しくまたしっかりご対応してくださったおかげでTOLACというリスクが高い分娩の中
無事に自然分娩にて出産することができました。
本当に感謝しかないです。
翌日の朝、「今日の計画分娩で担当させて頂く予定だった○○です。」とご挨拶に来て下さる方もいらしてとても親切でした。

病院内は1階ファミリーマートや本屋さん、スターバックスがあり、6階にセブンとレストランがあります。入院中はよくコンビニに飲料水を買いに行きました。スタバもあるので退屈はしなかったです笑

最後に入院・分娩費用はかなりかかりましたが、TOLACが無事できたこと・母子ともに無事なことを考えれば妥当かなと……。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました(* ˊ꒳ˋ*)



北里大学病院の関連口コミ

子授かりネットワークの口コミ

comment口コミを投稿
  • 口コミはまだありません。

Googleの口コミ

  • 1 out of 5 stars (1 / 5)
    oka yaさん 2024.09.25
    MRIで担当されたM看護師の説明が分かり辛い。
    家族の付き添いでしたが、『衣服の確認で彼方に移動になります。アレルギーの前歴確認しますのでお待ち下さい』と言われ席を外されたので、私は奥へ進んで待ってました。その後担当者が来て『っ?こちら(奥通路)に来るよう誰かに指示されましたか??』『?先程彼方へ移動と言われたので…』『こちらの通路は全て(問診等)の準備が終わった方しか入れません』『…移動のお話の後に待つよう言われたので、』『そんな事言ってません』 噛み合わない。

    担当者の説明に、私は移動してから待ってるよう受取り、担当者はその場で待ちその後移動と言いたかったのだと思うが、なら先に移動の話なんてしないで『席を外すが待機してて』だけで充分。
    “彼方”という表現もあやふやで、担当者は看護師室みたいな所を指していたらしいが、利用者側からは手前通路と奥通路のどちらかしかないので、手前通路にいた自分達は彼方=奥通路と取ってしまう。

    その後も耳栓用意をお願いしたのに忘れられ、順番が来ても下さらないので別看護師さんにお伝えしてギリギリ装着。

    連れは現在施設居所。施設側にはMRIの件お伝え済みでしたが、MRIでは不可のヒートテック着用でした。それに気付いて着替えさせてくれたのは有難いですが、その際既に指摘を受けたにも関わらず、帰り際にも『次回はヒートテック気を付けて下さい』と念を押され。。

    良かれと思って再度伝えたのでしょうが、只でさえ移動の件で担当者に良い印象を持っていない(担当者もそれには気付いてる)状況下で、態々次回の注意をする必要あるのか。
    こっちはあなたの説明手順や耳栓についても指摘してないのに。
    最後までなんだかな…という感じでした。
  • 1 out of 5 stars (1 / 5)
    ohanaさん 2024.09.13
    眼科の
    み◯ざき女史
    (医師紹介HPには名前が載っていない)

    ・笑顔なく顔つきも怖く話し方が高圧的
    サンカクの目で睨みをきかす
    ・こちらが話す事に終始『うん、うん、』 など敬語が使えず謎にえらそう
    ・経験が浅そうな年代だが常に上から目線の物言い。しかしこちらの質問、疑問に何ひとつ答えられてない

    主治医の代打で出て来た人だったが、何時間も待って時間のムダだった。診察前の検査もムダだった。結局また1ヶ月後に主治医の診察の予約を入れられた。だったら今日診察はしてもらわなくてもよかった。
    病院までの道のり、1日がかりの拘束時間。通院は高齢者にとって大変なことです。眼科は患者が多く診察にウンザリしてるのかもしれないが、病院・医師を頼りに来ている患者、高齢者にもう少し寄り添う気持ちが必要なのでは?