口コミ・評判について: 加藤レディスクリニック (m k)

4ヶ月の通院で授かることができました!2回の採卵、1回の顕微授精で授かりました。主人の運動率は67%、問題なしです。1度目の採卵で体外受精&レスキューをしたところ異常受精となり、移植できなかったため2回目は顕微授精を選択しました。この際も体外受精か顕微授精どちらがいいかこちらの意思をしっかり確認してくれました。採卵が無麻酔とのことで不安でしたが痛みはあるものの術後身体への負担が少なく無麻酔でも耐えられるレベルです。(涙目にはなる)
全体的にさっぱり&機械的との噂を聞いていましたが、診察の終わりには質問ありますか?と聞いてくれますし、看護師さんも受付の方もとっても親切で素晴らしいクリニックだと思います。結果が全てなのでその辺はあまり気にしていなかったのですが、噂と全然違うなという印象でした。
とにかくこちらでこの短期間で授かることができたので本当に感謝しています。もし身近に不妊治療のクリニックに迷っている人がいたら全力でおすすめしたいと思います!



加藤レディスクリニックの関連口コミ

子授かりネットワークの口コミ

comment口コミを投稿
  • 口コミはまだありません。

Googleの口コミ

  • 2 out of 5 stars (2 / 5)
    hiro miさん 2024.09.30
    転勤に伴い他院からの転院で、有名なクリニックだったため治療をお願いしました。まず初診の受付で氏名年齢治療歴や体質についてなど決して公にしたくないことまですべての情報を大声で話され唖然としました。フロア(待合室)にいる全員に聞こえていますので至急改善してあげてほしい。結果としては1年間ほぼ毎月採卵し、うまく行きませんでした。前院ではいつもあたたかく気遣っていただき、設備もきれいで新しく、先生方から励ましや労いの言葉がある治療を受けていたため、こちらでは冷たくシステマチックであることにまず驚きました。ビルも古く、採卵のときには、衛生面からせっかく使い捨てのスリッパをいただけるのにもかかわらず、採卵室前のトイレ内のスリッパは裸足で古びたビニールのもの(他の人も履くやつ)を履かなくてはいけない点がいつも気になっており、都度持参の除菌ティッシュで足裏を拭いていました。せめて除菌シートを置くなどしていただきたかったです。
    基本は毎月同じことの繰り返しなので、自分で色々調べて提案や相談をしないとただ月日が流れます。
    東京で、医師がTVに出たりと名が知れていることから患者の母数が大変多く、成功例も比例して多いのだと思います。
    培養のレベルに関しても、前院では何度も胚盤胞までいって移植できていたのに、こちらでは1度しか移植に至らず、結果はメールで来るのみ。医師や培養士から結果についての説明もなく、腑に落ちないままもやもやしています。
    患者が多いためとにかく効率重視なので、そこに共感できる方は良いかと思います。
    ちょっと確認したいことや医師に聞き忘れたことなど疑問や不安(薬の飲み合わせなど)を聞きたくても電話回線が1つしかなく、それもずっと話中でなかなかつながりません。前日午後以降の予約や予約変更についても同じ回線なのでこちらは改善したほうが良いと感じました。
    低刺激、自然に近い妊娠を、とのポリシーも一見良くみえますが、裏を返せば手を尽くしてくれない面もあるという印象です。
    なのでまだ若い方には向いてるかもしれません。待ち時間はかなり長く、麻酔なしの採卵はとても痛いです。耐えられる程度の痛みというクチコミもありますが、耐えるしかない、というのが正しい気がします。針を刺しているあいだ優しく声掛けしてくれる看護師さんに当たると少しは気も紛れますが、たまに怖い看護師さんが無言で見てるだけの採卵は痛みと苦痛でつらかったです。
    自分はうまくいきませんでしたが、現在治療されている皆様が無事授かれますようお祈りしています。
  • 3 out of 5 stars (3 / 5)
    t nさん 2024.09.17
    これまで色々な他院で何度も体外受精をしてきて、こちらへ転院後4回目で陽性で出産したので、総合的には良かったです。

    ただ、キツい医師が多くいることも確かで、その医師には当たらないようにと思ってました。
    中には笑顔で話してくれる先生もいたので全員が全員ではありませんが。

    4回目の陽性だった時の採卵は若い男性医師でした。痛かったですよね。と声かけてくれて命を誕生させる医療ってやっぱり人間味がある方が成功するのかなと思いました。

    先生はキツイしドライで流れ作業的な病院ではあるけれど、陽性の時はキツい先生方に当たることもなく、医師から看護師からスタッフまで暖かい目で話してくれて、人間味を感じました。