口コミ・評判について: 加藤レディスクリニック (向日葵苺)

第一子の不妊治療のため通いました。
体外受精をするにあたり病院を色々調べましたが、培養士の技術の高さと最後の砦と呼ばれているこちらに決めました。

結果、通い始めて約半年で採卵二回行い、移植二回目で妊娠し卒業することができました。

採卵は初回の成功報酬制度を使って行った時は、完全に自然周期だったので卵胞が一つしか育たなかったからか、先生が上手だったのか無麻酔の採卵でも全く痛みなく終わりました。

しかし二回目の採卵はクロミッドと注射で卵胞を育てたので、なんと計8個採れました。
局所麻酔をしましたが、重い生理痛くらいね痛みにたえながらの採卵でした。
8個中5個受精し、すべて胚盤胞まで育ちました。

未成熟卵も胚盤胞まで育っており、培養士の技術の高さは本当なんだなと思いました。

結果として妊娠できたので加藤レディースクリニックに通って良かったと思っています。
以下に私が感じた良かった点と悪かった点をまとめました。

良かった点
・培養士の技術の高さ
・培養士と直接話せる
・無料WiFi、充電スペースあり
・カード払いOK
・365日診療
・受精状況確認がメール
・立地が良い
・クリニック周辺に色々ある

悪かった点
・注射が毎回痛い(下手?)
・待ち時間が長い(平均2〜3時間)
・先生が毎回違う、先生によって対応が違う
・電話が繋がりにくい
・妊婦健診になってから対応が塩



加藤レディスクリニックの関連口コミ

子授かりネットワークの口コミ

comment口コミを投稿
  • 口コミはまだありません。

Googleの口コミ

  • 2 out of 5 stars (2 / 5)
    hiro miさん 2024.09.30
    転勤に伴い他院からの転院で、有名なクリニックだったため治療をお願いしました。まず初診の受付で氏名年齢治療歴や体質についてなど決して公にしたくないことまですべての情報を大声で話され唖然としました。フロア(待合室)にいる全員に聞こえていますので至急改善してあげてほしい。結果としては1年間ほぼ毎月採卵し、うまく行きませんでした。前院ではいつもあたたかく気遣っていただき、設備もきれいで新しく、先生方から励ましや労いの言葉がある治療を受けていたため、こちらでは冷たくシステマチックであることにまず驚きました。ビルも古く、採卵のときには、衛生面からせっかく使い捨てのスリッパをいただけるのにもかかわらず、採卵室前のトイレ内のスリッパは裸足で古びたビニールのもの(他の人も履くやつ)を履かなくてはいけない点がいつも気になっており、都度持参の除菌ティッシュで足裏を拭いていました。せめて除菌シートを置くなどしていただきたかったです。
    基本は毎月同じことの繰り返しなので、自分で色々調べて提案や相談をしないとただ月日が流れます。
    東京で、医師がTVに出たりと名が知れていることから患者の母数が大変多く、成功例も比例して多いのだと思います。
    培養のレベルに関しても、前院では何度も胚盤胞までいって移植できていたのに、こちらでは1度しか移植に至らず、結果はメールで来るのみ。医師や培養士から結果についての説明もなく、腑に落ちないままもやもやしています。
    患者が多いためとにかく効率重視なので、そこに共感できる方は良いかと思います。
    ちょっと確認したいことや医師に聞き忘れたことなど疑問や不安(薬の飲み合わせなど)を聞きたくても電話回線が1つしかなく、それもずっと話中でなかなかつながりません。前日午後以降の予約や予約変更についても同じ回線なのでこちらは改善したほうが良いと感じました。
    低刺激、自然に近い妊娠を、とのポリシーも一見良くみえますが、裏を返せば手を尽くしてくれない面もあるという印象です。
    なのでまだ若い方には向いてるかもしれません。待ち時間はかなり長く、麻酔なしの採卵はとても痛いです。耐えられる程度の痛みというクチコミもありますが、耐えるしかない、というのが正しい気がします。針を刺しているあいだ優しく声掛けしてくれる看護師さんに当たると少しは気も紛れますが、たまに怖い看護師さんが無言で見てるだけの採卵は痛みと苦痛でつらかったです。
    自分はうまくいきませんでしたが、現在治療されている皆様が無事授かれますようお祈りしています。
  • 3 out of 5 stars (3 / 5)
    t nさん 2024.09.17
    これまで色々な他院で何度も体外受精をしてきて、こちらへ転院後4回目で陽性で出産したので、総合的には良かったです。

    ただ、キツい医師が多くいることも確かで、その医師には当たらないようにと思ってました。
    中には笑顔で話してくれる先生もいたので全員が全員ではありませんが。

    4回目の陽性だった時の採卵は若い男性医師でした。痛かったですよね。と声かけてくれて命を誕生させる医療ってやっぱり人間味がある方が成功するのかなと思いました。

    先生はキツイしドライで流れ作業的な病院ではあるけれど、陽性の時はキツい先生方に当たることもなく、医師から看護師からスタッフまで暖かい目で話してくれて、人間味を感じました。