私は今から20年ほど前に母が関東の病院で癌と診断され入院、手術の予定となりました。
しかしその病院は古く良い先生もいないと評判のために私の仕事の知り合いの医師に相談をしたところ、富岡市立病院の佐○という外科の部長が腕もいいし友達だと言うことで、その医師から頼んでもらい入院した病院に無理を言って富岡市立病院に転院しました。
病院は綺麗で母も安心し、手術以外の方法は無いとのことで、佐○医師に任せて手術。予定時間を何時間かオーバーしたものの無事成功です。と言われ良かったと皆で喜びました。
しかし、その後微熱が続き、退院も半月ほど長引いたある日、母の寝ている病室に母の手術の手術の応援で来ていた群大の医師二人が様子を見に来ていて、母が寝ていると思い、「佐○先生切りすぎたよね」と話していたそうです。
母からその話を聞いた私は、そんなことはないよ成功したと言っていたよ。と言い母を安心させました。
そして退院。
もう絶対大丈夫と言われました。
しかし、その後の通院などは車で4時間ほどかかるために母の地元の病院を紹介されましたが通院の必要は無く、何か会ったときにはまた連絡をするようにと言われました。
そして二ケ月後、退院後微熱など具合が良くなく、紹介された地元の病院にかかると癌で相当に悪い状態と言われ耳をを疑いました。
すぐに富岡市立病院に駆けつけ佐○医師に診断内容を伝えると、同じことを言われました。
手術成功と言われその後の検査もいらないと言われたのに。
私は佐○医師には母の命を預けたんだからと思い、手術や個室に長く置いてもらおうとお礼を000ほど差し上げました。その頃は命に変えられないと思い必死でした。
佐○医師になんとかなりませんかと何度も言ってみてもけんもほろろ。何も変わらず、余命宣告までされました。私は突然の絶望感で目の前が真っ暗になり涙を流しながら病院を後にしました。
帰り側に医局を見ると佐○先生と特に仲の良い女性看護師が談笑していました。
こんな医師とは知らずに、当時、富岡市立病院では、患者からのお便りなどを院内に貼ってありました。私は母の手術成功と聞いたその日に、「この病院には日本一の名医がいます。佐○先生です。母の手術をして頂き心から感謝します」というような内容です。投函後にすぐに院内に張り出されていました。
今はすべてが後悔ばかりです。この手紙で被害者が増えたかと思うからです。
母はその後まもなく亡くなりました。余命宣告後は自然療法や漢方などにもすがりましたがなんの意味もありませんでした。お金を吐き出しただけです。
母は寝たきりで苦しみながら「悔しい」と言って死にました。
私がこの病院に転院させたからだと後悔しています。
すべては私の無知から始まっています。
退院してからの検査もその後一度もないのも今となってはあまりに変だし何故だと思います。
病院の窓口に電話も当時入れましたがクレーマー扱いでした。
弁護士を立てたり、そんなことも頭の中にありませんでした。あまりにもショックで自分が自分でないような日々だったのです。
そんな佐○医師はその後、病院長となり、今はホームページを見たら企業長とか。ヘドが出ます。
こんな病院は見たくもありません。
すべて事実です。
私のような間違いをおかしてほしくないので書きました。
公立富岡総合病院の関連口コミ
子授かりネットワークの口コミ
comment口コミを投稿-
口コミはまだありません。
Googleの口コミ
-
じゅんさん 2024.10.01 乳がんの手術と放射線でお世話になりました。執刀医の女医さんは、告知から術後の経過観察までテキパキとし、名医だと感じました。抗がん剤での悩みも親身になり聞いてくれました。本当に出会えて良かったと思う医師です。看護師さんもみな、親切です。唯一、売店員の対応が高圧的で最悪でした。二度と使いたくありません。 -
R T (まうのすけ)さん 2024.08.24 随分前に義理の父が緊急搬送されてそのまま1週間くらいで亡くなりましたが酷い病院だったなあ。皆さん病んでいるんですかね。